メソメソのblogー母が骨髄異形成症候群になる-

2017年3月16日、母が60歳にして骨髄異形成症候群と診断されました。
このブログは母の闘病記録して更新していきます。
※前タイトル『主婦な日々。』※

カテゴリ: お料理



こんばんわ、メソメソです。


連日の雨ですっかり参ってしまいました。
5月病だの6月病だのと世間では騒がれてる(??)ようですが
現在、私はこの病にかかっているのかは謎です(笑)

でも、まー寝ても覚めても体は常に重くてだるいっす!!
ひょっとしてもう梅雨入りなのか??
そいやニュースで梅雨入り発表してたような。
むう、気のせいか??

そして今日は金曜日。
プレミアムフライデーはツキイチに訪れますが
個人的には毎週金曜日はプレミアムな日でございます❤

毎週大したイベントはなく
ただ単純に
『明日から連休やー ヴぁんざーい!!』
といった心情でございます(*ノωノ)

仕事終わってから母に会いにゆき、
その後は旦那の実家でご馳走を頂いてまいりました!

今日のお夕飯はコチラ。
DSC_0484
はんばーぎゅ定食❤
マカロニサラダ付き❤
ご飯はべっちゃり柔らかめ❤←

実は私、ご飯は「かため」派。←←

ご飯のおかわり勧められても
『すいません、もうお腹いっぱいで(*ノωノ)』
とゆーひねりも減ったくれもない返事をして無難に回避!
コレナイショノハナシナノデアシカラズ!

今回ははんばーぎゅ定食でしたが
お義母さんは揚げ物がホンマに上手なんです。
すんごい絶品。
特にヒレカツ最高!!
冷めてもおいしいってどーゆー作り方してるんだ?
私は揚げ物食べるのも作るのも苦手なんだけど、
お義母さんの揚げ物はマジでハシがススム!!

うまし。
ご飯を美味しく作れるお義母さん、マジ神ってます。


今日も読んでくださりありがとうございました!







PAK85_nobiwosuruOL1292_TP_V1[1]

こんばんは、メソメソです。

今日は、出張帰りに食べた「ご飯」のお話し。
スーツ着用の時は、極端に食欲が減るメソメソ。

スーツがしめつk・・・
働きマンモードなので食欲はあまり沸きません。
という事にしておいてください(笑)


場所は心斎橋。
時計をみると、5時過ぎ。

ご飯にはまだ早いなぁ・・・、と言う事と、
サンプル&企画書でカバンがいっぱいだし
両手がふさがった状態でこの人混みはちょっとなぁ・・・

と感じたメソメソは、ひとまず天王寺駅まで戻ることに。


うわっ・・・ここも
NTM3XzFfb3Jn2EU[1]
人がゴミのようだ。



・・・私の中のム※※大佐がつぶやきました。
この人ゴミの中、スマホ見ながら歩けるなんて器用だなーと感心しつつ
手堅く天王寺駅構内(MIOとか)をぷらぷら。


あべのハルカス行きたかったけど、
さすがにおひとりさまはちょっと(・ε・`*) 。

まだ行ったことないし、
機会があれば旦那か友達と行ってみたいな。

あっLoftある!!( ゚Д゚)
3COINSは知ってるけど和歌山店よりデカイ!!
いつの間にできてたんだろ?
たまにはウロウロしてみるもんですな♪


さて、他メーカーの商品リサーチリサーチ♪←職業病(笑)


商品見るだけでも、
パッケージデザインやメーカー独自の製造についてのこだわり、
購買意欲をそそるコピーなど、かなり勉強になります(`・ω・´)!
メソメソんとこの商品は、品質は申し分ないって言われるんだけど
パケデザがイマイチだって言われるんですよね(;´Д`)
メソメソ含め社内にはセンスの良いデザイナーが不在。。。
もっと勉強しないとなぁ。


雑貨屋をみつけてはコソコソと潜入捜査(笑)をしていたので
気付けば7時回っていました。


や、ヤベェ!!!( ゚Д゚)


ご飯食べて帰らないと!!!

慌てて10F、11Fのレストランフロアへ移動。
あちゃー結構混んでる。
空いたところがいいなぁ、美味しいもの食べたかったけど
もうこの際なんでもいいy・・・・


ん?カフェDON!?


何この女子っぽいコピー!!ウキウキ(*'ω'*)ワクワク
どんぶりとかチョーすとらいくゾーンだし!

スーツの締め付け気にせず食べられそうだ❤←

中をちょこっと覗いたら
おひとりさまから女子会までと、
女子の溜まり場ざんまい!
2組並んでるけど、ここにしよう♪ウン❤


待つこと数分。
メソメソがオーダーしたのは、コレ。
「ナンタラ牛(名前忘れたwww)の
 ローストビーフ丼」!!
DSC_0308
すいません、画像左上にちょこっとお皿写ってるんですけど
コーヒーも頼んだのです(;´Д`A ```

オーダーはこの2品でした!

一緒に撮ればよかったのに、この辺が気配り足りないなぁーと残念に思いつつ・・・、
とにかく

いただきまーす!!


写真はこの1枚しか撮ってません(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....
食リポ的な事も書けずすみません・・・・
覚えてることを短絡的に書きますと・・・、

ローストビーフは程よい厚みで薄くもなく、
ライスは甘辛だれ?で軽く炒められ、ライスだけでも充分に美味しく感じました。
この一皿の量は少々多いと感じましたが完食♪
スーツでなければジャストサイズだったと思います!
お値段はコーヒー含め1300円でした!

簡単にしか書けなくて申し訳ないです(´◕ω◕)
とにかく急いで食べてたのでユルシテクダサイ!


これだけは言えます。
めちゃ美味かったです!


会計をちょっぱやで済ませ、
天王寺発和歌山行きの電車発車まで残りあと10分弱!!
なんとか駆け込みセーフで、帰路に着きました♪



帰宅到着時間は22時前でした(´-`).。oO



今度はもっと、ちゃんとした写真を撮って(美味しそうなアングルで)
ご飯の魅力を伝えられたらなーと思いました。

更新時、ご飯の魅力を的確に伝えている食リポブロガーさん達!!
マジ尊敬です・・・・m(_ _"m)



最後まで読んでいただきありがとうございました┏○))ペコ



このページのトップヘ