こんばんは、メソメソです。


すっごい今更なんですが、、、
書きたくても書けなかった記事を書かせてください。

昨年末に行ってきた、奄美大島の思い出話。


初めて過ごした、奄美大島のお正月!
レンタカーを借りて、奄美大島を駆け抜けてきました。


空港に着いたとたん、、、、


「あっつ!!!!」


着ていたコートを脱ぎ捨てましたよ(((


とても過ごしやすい、良い気候でした。
当時は12月末頃ですよ・・・
本当に寒くなかったです。


現地のかたなどは、
体格のいい男性に限り、半そで半パンでした(笑)


観光してきた場所をご紹介していきますね。
奄美大島マジでいいとこです、
ぜひ観光にお勧めです!!!


まずは・・・


(*゚∀゚)っ【ハートロック海岸】


参考サイトを載せておきます!
http://www.town.tatsugo.lg.jp/kankou_bunka/sizen_siseki_meisyo/heart-stone.html


潮時時のみに現れる、パワースポット認定場所??
カップルで訪れたい、または恋を頑張りたい方にお勧めな場所。


私たちが訪れた時間帯は午前9時過ぎでした。


潮の時間帯などはまったく調べもせず、
ただ宿泊したホテルから近かったという単純な理由から訪れました。


目的地へはカーナビの恩恵もあり、迷うことなく付近まで到着。
ただ、駐車場がわからずで、、、、


親戚にLINEで聞いてみました。



親戚「路駐でいいよー(・∀・)ノ」


・・・・なるほど!
さすがは奄美。
路駐したところで駐禁は取られないということなんですね!

※場所にもよると思いますので悪しからず!※


ちょうど茂みというか、空き地っぽいスペースがあったので
そこへ駐車し、歩いていくことに。


すぐに看板をみつけました!
line_1514595191209
手作りってところが愛着わきますね!


この看板から先へ、茂みを抜けていきます。
足場が悪く、なんだかジャングル奥地のよう。
ハブに注意をしなくては。。。。


あ、余談ですがハブを捕まえて市役所??へ持っていけば
お小遣いをくれるそうですよ!!
捕獲時、噛まれないよう気を付けてください!!


そして・・・
茂みを抜けた先に見える景色がコチラ!
line_1514595465653
スッゲーーーーーーキレイ!!!!


砂がとてもサラサラしているので、
靴の中に砂がめっぽう入ります・・・
訪れる際は歩きやすい恰好で行くことをお勧めします。


遠方に見えるのが、
私をさっさと置いて進んでいく旦那(笑)


何組かの先客がいました。
スマホ片手にベストショット(つまりインスタ映え)を狙って
バシャバシャと撮影しまくってます!


私たちも、何とか頑張って撮ってみました。
line_1514595788128
インスタやってないけど、イイネいっぱいもらえるかな!?(笑)
写真以上に、ナマで見る景色はご利益ありそうなスポットでした。


旦那が必死で撮影を行っているのを撮影してみると・・・
ナショナジオ風な画が撮れましたので掲載(笑)
line_1514595833633
逆光が逆にイイカンジ♪('◇')ゞ

1時間ほど遊んだので、
汗を軽くかいてしまいました・・・


のどが渇いたので、
近くのファームカフェで休憩!


旦那はソフトクリーム、
私はスムージーを注文♪
名前忘れました、ごめんなさい((+_+))
DSC_0160
濃厚で冷たくて、めちゃウマかったっす!!
お値段は・・・・ムフフ(笑)

牧場の従業員さんの飼い犬かな?
やたら吠えられました(笑)
DSC_0163
そして同じスペース内に黒ヤギさん白ヤギさん!
ケンカしないのが不思議・・・・
DSC_0161
オウムもいましたよ!
「コンニチハ!」
「コラァ!」
「アホー!!」
の3つの言葉を発していました(;´Д`)


観光客がいたずらに教えたのでしょうか。
オウムの鳴き声がとても面白かったので、
粘り強く動画を撮影しました!



つづく☆