家のネット環境が不調なので…
今回はスマホからの投稿です。

ひかりテレビ導入してから、どうもラグいんですよねー
それをひかりテレビの担当者に電話で言ったら、関係ないですよと一蹴(笑)

解約したらわかることやけどね。
ウチはイオ光契約してるんですが、
ひかりテレビはあとから契約しました。
それまでは問題なく使えてたのに、不思議ですなー

さて、本題。

転院の話、午前中に私のケータイへ連絡くるはずだったのが一切鳴らず。

午後、仕事が落ち着いたので病院へ行き、
ナースステーションで緩和ケアのスタッフを呼び出してもらい、主治医に『まだ転院の正式な返事が来ていない』と伝言を頼みました。

ほどなくして、主治医が病室に到着。
別室に移動し、説明を受けました。


日程は9月11日の月曜日。
朝10時、との事。
出発なのか、到着なのか。
よーわからん。

もう頭がぐわんぐわんしていて
主治医や看護師の顔をまともに見れず
話が終わったあとみっとも無く泣き崩れ
しばらく途方に暮れていました。

話が終わってから30分ほどして。
緩和ケアのスタッフが来てくれて、
私の心のわだかまりを聞いてくれました。

呼吸が苦しくて、
胃が痛いのかお腹なのか肺なのか
よくわからない部分が痛くて
意識が遠のいていくような感覚になったり
食欲はなく
気分が浮上せず
声を出すのも嫌で
とにかく母と一緒に居たくて。。。

いい歳したオトナが恥ずかしい、ですが
色んなことをコントロール出来なくなりました。

帰り道、横断歩道を渡ろうとしていた女性を危うく車で跳ねてしまうところでした。

幸い、事故にはならず…でした。

私は女性に対して頭を何度も下げ、
女性は特に怒る風でもなく、
軽く会釈をして渡って行きました。

しばらく、運転控えたほうがいいかもしれない。

運転が怖い



page41へつづく。