こんばんわ、メソメソです。

今回は、大分から帰宅直後に起こった出来事。
ノンフィクションです。
本当に今思い出すだけでも相当腹が立ちます!!

5月5日(金)、夜8時前に自宅へ到着。
モコちゃんを旦那の実家から引きあげて、
賃貸ハイツの駐車場へ侵入。。。。すると!!

白のプリウス停まってるー!!!!
ありえねー!!!!
yjimage[5]
まじありえねえええええ!!!
またお前カッ!!( ゚Д゚)

これで何度目や。
通算4度目やんけ。。。。

仏のカオも3度までやぞ!!!!

時間が8時回ってるし、管理会社はGWで当然やってない。
しゃーないから、警察に電話しますわな。

警察『はい、110番です。事件ですか!?事故ですか!?』
メソ『すいません、どっちでもないんですけど・・・迷惑駐車で電話しました・・・』
警察『迷惑駐車ですか。状況を教えていただけますか?』
メソ『はい。住所はうんたらかんたらで、管理会社は大東建託で、このプリウスに無断で停められたの4度目なんですよ。』
警察『ふむふむ、わかりました。ひとまず、この車の持ち主へ移動するように電話してみますので、車のナンバー教えてもらえますか?』
メソ「はい。****です。連絡待ってます』

待つこと、数分。
その間、旦那が大東建託へ24時間やっているというダイヤルへ電話してみるものの、まったく出る気配がない。
24時間つながるなんて書くなよ、大ウソツキが!!!!

その間、ウチらは停めるところがないので、
しょーがなく本来自分たちが停めるべき場所(っていうか白プリの前)にハザードを炊き続け、
待機を余儀なくされたわけだが・・・、はた目から見ると、私らのほうが迷惑駐車に見られかねない。
ストレスで、旅疲れが一層増した。

そのうち、警察から電話がかかってきた。

警察『もしもし、メソメソさんの携帯でしょうか』
メソ『はい、そうです。お手数をかけてすみません』
警察『何度もコールをしているのですが、一向に出る気配がないんです。この方が何人の家族構成なのかもこちらでは調べようがなくて。メソメソさん、大変申し訳ないのですが、管理会社の物件内での迷惑駐車となると、警察では対処できませんので、管理会社に電話していただけませんでしょうか?』
メソ『・・・・管理会社は大東建託になるんですけど、GWなんで繋がらないんです』
警察『そうですか。でも警察ではこれ以上どうしようもないんで。。。』
メソ『じゃあ、レッカー手配していいですよね?とにかくこの車をどかさないと、私たちは車停めれないので、呼んでもいいんですよね?』
警察『レッカーはあまりお勧めできません。車を万が一傷つけたとなれば、請求がメソメソさんへきてしまうので・・・』
メソ『そんなん、払う義理なんてないでしょ。迷惑してるのはウチラなんですよ?被害者はどっちやって話じゃないですか。』
警察『そうは言っても、法律ではそういう風に…』
メソ『意味わからん法律やな。法律は弱者を助けるためのモノじゃないんけ?とりあえずウチラは停めれなくて困ってんねん。どないしたらええんよ!?』
警察『仰りたいことはわかるんですが、警察ではどうしようも・・・』

警察のあまりの物言いに、苛立ちが募るメソメソ('A`)・・・

メソ『わかりました。うちらはこのまま持ち主が帰ってくるまで待つことにします。ドウモアリガトウゴザイマシタ!!!」

一応、全世帯のチャイムを鳴らし、自分たちの素性を話し、連れに白プリウスの持ち主が居ないかあたってみるものの・・・、GWなかびのため、不在世帯が多かった。

お腹もすいたし、車のエンジンはかけっぱなしだし、ハザードはチカチカ。
うちらが迷惑行為をしてるようで気が引ける・・・
とりあえず旦那が部屋に戻り、紙に大きくマジックで
『迷惑駐車するな!』
の張り紙をフロントガラスに貼り、対処した。

駐車場に到着してから、1時間ほど経過するが・・・
まだ持ち主は現れない。

もういやや、こんなトコ。
入居して1年と少し経つけど、トラブル多すぎてまじむかつく。

入居する前から、イロイロあった。
洗濯機の止水栓は不良で洗濯機をその日に付けれなかったし、
壁紙の貼り付けはへたくそ。
退室してから清掃業者が入るんだろうけど、
掃除してんのか?ってくらい洗面台の鏡は汚かった。
建って3年ぐらいの新築物件やのに。
たばこの吸い殻やごみとか敷地内に散乱してるし、
住んでる人たちのマナーやモラルがはっきり言って底辺。

何より、迷惑駐車をされたことを幾度となく報告しても
A4サイズのチラシ警告しかやらない始末。

そりゃー営業の人も人間ですから??
休んで家族サービス中なんでしょうよ。
休みがないとカラダ壊しちゃいますし??
下手すりゃ家庭崩壊しかねないですよ。

電話してほしくないんだったら、
自分の管理物件ぐらい、日ごろから
きちっと管理するなり対処するなり、
こっちは特定してんだから徹底的にその住人を調べ上げるとか
訪問して厳重注意するとか
罰金を処すとか、いろいろあるでしょうよ!!!!!

は?プライバシー保護????

そんなん、存在自体が迷惑な人間にプライバシーなぞあると思うな!!
知ったこっちゃないわ!!


白プリウスの連れは、
ウチラの部屋の1Fに住んでる住人か、
もしくはうちらの隣やとおもう・・・。

どっちの世帯も、
週末の夜になるとどんちゃん騒ぎするのか、めっさウルサイ。
エンジンかけっぱやし、ヒトの迷惑考えへんモラルがかけているどうしようもないオトナ。
さっさと解約して、違うとこに住みたい。

ここに住んでから、起こった出来事と言えば
上に書いたこと以外に

・旦那のおじーちゃんが肺炎で他界。
・メソのおじーちゃんが末期がんの末他界。
・旦那、健康診断で胃の精密検査受ける。
・メソのおばーちゃん、具合が悪くなり入院。
・旦那のおばーちゃん、容体が急変し緊急入院。
・メソ父の経営状態、ゆるやかに下降気味。
・メソ母、難病を患い入院。
・商品トラブル勃発。





はぁー・・・・(>_<)
悪いことすべて、大東建託のせいにしてしまうほど
メソメソの精神がかなり廃れている・・・・


旦那と車の中で、次の転居先を相談していた。



そんな矢先、メソメソへ一本の電話がかかる。


つづく。