「It’s a  Piece of  cake!」
「楽勝だよ」

yjimage[2]
※「宇宙兄弟」より抜粋※


こんばんわ、メソメソです。

前回の近況報告。の記事ではお騒がせして
申し訳ありませんでした。

と言っても状況は可もなく不可もなく、、、といった感じですので
好転はしていないのですけど

最近は私が涙を流す頻度が減ってきており、
精神的にようやく持ち直してきたように思います。

母は相変わらず微熱が続いていて、口内炎が治らず
少々疲れやすさを感じてはいるものの、
主治医の指導?のもと
マスクを常備着用、人ごみは避ける、
それ以外は普段通り生活しても良いとのお話でしたので
自分で車を運転し、会社へ出勤してきております。

普段よりも勤務時間を短くして、
母のペースで仕事をしてもらっています。

家族としては、骨髄検査の結果が出るまでは
なるべく自宅療養してほしいと思っているのですが
本人の強い希望で、無理をしないという約束で勤務をしてもらっています。

今のところ顔色は青白いですけど
食事を3度とり、吐き気&下痢などの症状はなく
夜はよく眠れているようです。

なるべく食をもって栄養を補ってほしいので
病院へ行かない日は仕事が終わり次第実家へ立ち寄り、
鉄分不足を補う料理をメインに用意すると
母はとても美味しそうに時間をかけて完食してくれています。

クックパッド先生、まじありがとう!(´;д;`)ブワッ

最近の母の楽しみは、昼3時ごろに帰宅し、
父たちが帰るまでの間は、撮りだめしておいたドラマを
全部観るのだとはしゃいでおりました(。-∀-)

容体が悪化するのだけはなんとしても阻止したいところですけど
かと言って病人扱いするのもなんだか気が引けてしまうし・・・
これはもう、「なるようになれ」と願うしかないように思います^^;

当の本人はいたって普通で(のようにみえるだけかもしれませんが)
周りの家族が心配しすぎなように思えるほどです。

このまま入院や通院することなく、
経過観察で済めばいいなぁ。。。と希望を抱いてしまいます(*'▽')

私はというと、慢性的な肩こり痛、首コリ通の為
週2回ほど整形外科へ通院し、リハビリ終了後会社へ戻り
仕事をする日々でしたので
帰宅するころにはブログを書く体力がゼロに等しく(;´Д`A ```
yjimage98EO1DR5
ここ1週間で体重が約2キロ減っておりました。ヤッタ!

レントゲンでの診断結果は頸椎ヘルニアになる恐れ(まだなってはいない)
と言われたものの、骨的には「ストレートネック」だと言われました。

※首の並びがまっすぐな状態のこと。
 正常な頚椎(首の骨)の並びだと
 首の角度が30~40°の自然なカーブが保たれている状態だが、
 ストレートネックの症状は、
 生理的前弯(首の前カーブの事)の角度が30度以下 の首の状態を言う。
 症状としては、
 肩こり・頭痛・めまい、吐き気・自律神経の乱れといったような事が挙げられる※



現代人、特に若い女性に多いそうです(?)
肩こりや首凝りに悩んでいる方々は、
一度受診することをお勧めします。

今日は土曜日なので会社は休みでしたが
やることが盛りだくさんなのでひとまず出勤~┗(^o^ )┓三♪

3月末〆の請求書発行業務をメインに行い、
母から経理の細々としたイロハを教えてもらったり、
小切手・手形の発行の仕方やその他諸々・・・・

・・・・はぁー、もっと早く教えてもらっておけばよかった・・・・
覚える事沢山ありすぎて頭から湯気が出そう(笑)
maya_400x400[1]
昨日リハビリして肩も首も背中も軽くなったのに
数時間でガッチリ凝ってしまいました_(:3 」∠ )_w

後悔ってほんと先にたたないですね。

今日で作業が終わらなかったので
明日も1日休みがつぶれそうです^^;


結構慌ただしい日々なので、ブログ更新&フォロワー様の応援は
しばらく週末限定になりそうですm(_ _"m)

最後まで読んでいただきありがとうございました┏○))ペコ